2002年4月15日更新

白老町地域子育てネットワークの会

トップページ

子育て支援情報誌

子育て支援イベント

子育て関係団体

子育て関係施設

子育てネットワーク事業

子育てHPリンク集

問合せ

 

メ ッ セ ー ジ

 2001年2月13日から、ホームページ「しらおい子育てネット」を開設しました。

 白老町内における子育て支援と児童の健全な育成のため、子育てや児童の健全育成に取り組んでいるボランティア団体のネットワーク化を進め、子育て関係の情報提供活動等に共同で取り組もうと、このホームページを開設しました。

 子育てや子どもの活動に取り組んでいる、団体からの情報提供をお願いします。 会員募集、行事の案内など多くの情報をお寄せください。

    白老町地域子育てネットワークの会

代表 中 谷 通 恵

白老町内の子育て関係団体の活動を紹介した情報誌「ギュ!!」を、この度作成しました。

その内容をこのホームページでも順次紹介しますので、ご覧下さい。

子育て支援などのイベント情報をお知らせします。

子育てネットワークPRまつり (2000年2月18日)

子育て支援団体の活動を紹介するイベントです。人形劇、パネルシアター、大型紙芝居などの上演や、子ども達の遊びや体験の広場もあります。お父さんもさそって、参加ください。

託児活動ネットワーク研修会(2000年9月2日)

白老町地域子育てネットワークの会が主催し、苫小牧、登別、白老の託児グループが、事例発表や課題などについて意見交換しました。

子育て関係団体一覧

白老町内の 子育てグループ、託児グループ、子ども達と活動している団体などの一覧表をのせています。新たな団体や、それぞれの団体の新しい情報をお寄せください。

白老町内の保育所など子育て関係施設を紹介します。

(現在作成中)

本年度実施した子育て支援ネットワーク事業の概要を紹介します。

子育て情報のホームページ

町内の子育て関係団体のホームページ

町内の行政や団体のホームページ

白老町地域子育てネットワークの会への問合せ

(メールでお願いします)   kosodate@shiraoi.org

新着情報

子育てネットワークPRまつり 

2月18日しらおい創造空間「蔵」で開催。

子ども向けの楽しいイベントがいっぱい! 

子育て支援団体情報誌 「ギュ!!

白老町内の子育て関係団体の活動

を紹介した情報誌 「ギュ!! 」ができました。

ホームページでも、順次紹介しますが、

冊子をご希望の方は、メールでご連絡ください。

(送料実費)   

  kosodate@shiraoi.org